ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年08月16日

絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編



8月12~15日・3泊4日






四国カルスト(姫鶴平キャンプ場)へ行きましたょ♪






何回かに分けてキャンプレポします♪よろしくお願いします♪





またもややって参りました!聖地に!( ̄m ̄*)むふっ♡






絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編






う~ん♪やっぱ最高に気持ちいい~っ♪





松山より2時間半ほどで到着‼ 













今年2回目に訪れるキャンプ場♪ 姫鶴平キャンプ場です♪





絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編






愛媛県と高知県の県境にあります♪





標高およそ1400m 空に近いキャンプ場です(*^。^*)




一張り200円。 何泊でも200円‼ 管理棟でもある「姫鶴壮」へ自己申告します。




かっしー家は3張りなので600円也♪ 今回は3泊♪超リーズナブルぅ♪




※お詫び・・・前回の四国カルストキャンプで無料と間違った情報を配信してしまいました(^_^;)
        




大変、申し訳ございませんでしたダウンガーンダウン
















絶景を眺めながらの天空キャンプを楽しみます(●^o^●)♪




絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編















早速、炊事棟の横(ベスポジ)にヘキサを設営です( ̄▽ ̄)♪





マロンも、あまりにも快適な空間にウトウトお昼寝 ZZZZ♡





絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編















子供たちは炊事棟に椅子を移動させて





読書タイムです♪ ほんとうに冷蔵庫並みのひんやりさ♪





絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編















あたちは・・・ノンアルコールビールをちょっくら♪





絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編





風がよく通る炊事棟の下でコットで昼寝です(≧▽≦)ウヒャ♪




ヨダレを垂らして眠りこけておりましたゎ(≧3≦)













かっしー?





もちろんテントの設営に励んでおりました(≧3≦)働き者です(≧3≦)






絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編





今日のスタイルは?




ティエラ(小川)ぅお~@@久しぶりの登場でした♪




ティエラのインナールームにコット♪かっしー専用の寝室です♪




自称「王様ルーム」だと、はしゃいでおりました(≧m≦)んぷっ♪





どうりで設営を黙々とひとりで頑張っていたわけです(爆)))))






ま、その裏には理由があって長女みゅうが






「パパと一緒に寝るのはイヤだ・・・」と一言・・・タラ~





で、あたちたち、母子はランブリでおネンネ決定♪





それでも、かっしーは自分だけの空間に大満足♪良かったね~?(笑)














設営の合間に「おやつ」です(*^。^*)





絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編






久万高原町の道の駅コーナン産直市で購入♡












で、今回の天空キャンプでお初‼





デビューです♪





絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編






2バーナーコールマン413H











あたちは・・・なんだかよくわかんないけど・・・汗





どーやら復刻版とかで・・・汗






絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編






綺麗キラキラなんか格好いいです♪




点灯の仕方も、かっしーに教えてもらってOK牧場‼












お天気も快晴晴れ雲が少なく素晴らしい眺めでしたょ♪





絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編













たき火台も、ここカルストによく似合います♪




絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編














うっすら空がピンク色になりはじめました♪




絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編





風車もゆるやかに回り、昼間とは違った風が吹きはじめたようです。













キャンプ場も満杯近くになりました♪




明日、ここで合流するメンバーが張れるかな?ギリギリ大丈夫そうです汗




絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編






やっぱり、ここは聖地♪













そろそろ夕食の準備・・・と、ハッと気づく・・・忘れ物に・・・ビックリ




「芋煮」(イモ炊き)だったのですが(^_^;)




ごぼう。しめじ。しいたけ。・・・野菜を忘れてしまいました。





うどんでカサ増しするしかない・・・寂しい芋煮です(≧3≦)ブッ汗





絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編






サザエさんのオープニングテーマソング替え歌♪




♪キャンプをしようと山まで出かけたら~




野菜を忘れた陽気なみえちゃん~




みんなが笑ってるぅ~♪ お牛さまも~笑ってるぅ~




ルルルルルル~今日もいい天気ぃーっ♪




↑(北の国から)キタキツネを呼んでいるわけではないからね(≧▽≦)ドヒャ♪













夕焼けも綺麗に見えました♪




晴天だったので、西日本一高い山「石鎚山」もよく見えましたょ(*^^)v





絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編






この日は(12日夜中)ペルセウス星群が観られる日でした♪





しかし、あいにくの?満月で綺麗に観えるか?どうか?










絶景&天空キャンプ(後編)に続きます♪
続きはこちら♪







 ↓ ↓ 前回のキャンプレポはこちらです♪  ↓ ↓




四国カルストキャンプ①




四国カルストキャンプ②風景編




四国カルストキャンプ③料理編




四国カルストキャンプ④お出かけ編&撤収編



四国カルストキャンプ✱✱番外編













にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 ♪ポチッとお願いします♪
同じカテゴリー(✽キャンプ)の記事画像
GWキャンプ
可愛そうなリビシェル
キャンプに行ってますか?
キャンプ in 四万十
四万十キャンプ
無計画キャンプ
同じカテゴリー(✽キャンプ)の記事
 GWキャンプ (2013-04-30 11:42)
 可愛そうなリビシェル (2012-11-01 20:07)
 キャンプに行ってますか? (2012-06-17 18:35)
 キャンプ in 四万十 (2012-05-11 16:47)
 四万十キャンプ (2012-05-02 20:46)
 無計画キャンプ (2012-04-27 21:38)
この記事へのコメント
こんばんワン!

お疲れ様でした。
わぉ~絶景、素晴らしすぎましたよ。
今までに経験したことない、最高のキャンプでした。
色々と御馳走になったり、お土産まで頂いて本当にありがとうございました。

写真の構図、やっぱ、いいですねぇ~。
私もまだまだ頑張って勉強します。

次回もよろしくね。
Posted by TsuneTsune at 2011年08月16日 19:28
こんばんマロン♪

もぉ~最高!!!
良い所教えて頂いて
とても嬉しかったです(^O^)/

かっしーさん・・・
僕も同じ事になるんだろうなって
娘さんとの記事笑いながら
読んじゃいました(爆

次回はゆっくりと
カルストを楽しみたいと思いますんで
その時は宜しくです!(^^)!
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月16日 19:52
こんばんは~^^
かっしーさん私も同じです。。。
仲間がいてホッとしております
王様ルーム。。。いい響きです!
私もポジティブに考えよう(爆)

噂のコールマン2バーナー!
やっぱりカッコいいですね^^
いいお買い物です♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月16日 20:41
こんばんわー♪
いいな♪いいな♪
やっぱり素敵なところなんですね。
写真の中のマロンちゃんの場所で私もお昼寝したいです(笑)
拝見するだけで、素晴らしすぎるってことは、足を踏み入れたらどうなっちゃうんでしょう。ふふっ。
『つづき』楽しみです☆
Posted by O工房 at 2011年08月16日 23:31
またまた今回のレポでも癒されましたぁ~
やっぱりいいですねぇ~

ところで、芋炊き、残念な結果に~
私も良くやります。
野菜もコメも忘れた事あり!!
お互いサザエさんなんでしょうかぁ~(笑)

カルスト、と~い記憶で行ったことあるんですが、道はクネクネ?
うちの次男、先日、三坂峠で車酔いして、
「クネクネ道はいかん!!」と断言
キャンプ=クネクネはつきもんなのに~(T_T)
Posted by ゆうかんママ at 2011年08月16日 23:43
✱Tsuneさま

おはようございまぁーす♪

長旅~本当にお疲れ様でした!

絶景キャンプ楽しかったですね~(*^^)v

温度計持参してなかったんだけど
午前中は16度しかなかったんですね~驚!

虫も全くいない快適キャンプでしたね~♪
こちらこそ、またよろしこでーす(*^。^*)

一眼レフの・・・いい本DVD付♪
見つけたので今度紹介するね~!
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月17日 09:50
✱きーぼうさま

おはようございまぁーす♪

天空キャンプ最高に良かったですね~!

長旅お疲れ様でした(*^_^*)



お年頃の娘は、めんどいです(笑)

去年までは、そうでもなかったのに今年になって急に@@;
ま、パパにべったりというのも気持ち悪い話ですよね(爆)

あたちの場合、長男がいつまで一緒のテントで寝てくれるか?
そっちの方が心配です(≧▽≦)

また、四国入りの時は連絡くださいませ♪
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月17日 09:58
✱しゅんさま

おはようございまぁーす♪

お年頃の娘を持つ父の心境は複雑だ(笑)

とうとうその時がきたかと・・・(≧m≦)プププ


王様ルーム・・・最終日は息子ルームになっておりました。
王様の立場じぇんじぇん無しです(爆)
あたちも女王様ルームが欲すぅーぃ♪


コールマン2バーナー火力も上々!
掃除もかっしーが・・・これが一番買ってよかった理由(爆))))
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月17日 10:06
✱O工房さま

おはようございまぁーす♪

この場所は真夏には最高なキャンプ場ですよ~!
完全避暑地です♪寒いくらいです(笑)

炊事棟下でコット寝してたら、まぢ寒くて・・・
下界では考えられない体感温度でした♪


「続き」も少しづつ分けてレポUPしていきますので
どーぞよろしくぅ(*^。^*)♪
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月17日 10:17
✱ゆうかんママさま

おはようございまぁーす♪

毎回キャンプで何かしら忘れ物してしまうんですよ・・・。
今回もかなり・・・><
タープを積み忘れたこともありました(笑)


サザエさんかもしれない(寝起きの髪型が)ブブブ♪
あ、でもあんなに綺麗ぢゃないなぁ・・・爆発頭だよ(≧3≦)

次男君~車に弱いのか~33号から柳谷くらいまでは似た感じの良い道。

登り後10キロ!が険しい道かもです(^_^;)
愛媛の観光スポットなんだからスカイライン作って~中村君!(爆)
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月17日 10:25
いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ、いえねぇ、いいねぇ、


俺は長崎で早朝海水浴の毎日でしたが、今朝20時間のドライビングにて山梨に戻ったよん。

いやいや、疲れた。
Posted by 放浪太郎 at 2011年08月17日 11:14
✱太郎さま

いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ、


渋滞の中の移動長旅お疲れ様~(*^。^*)

また、ライブが始まるんだね!
体力つけて太郎魂~響かせてくださいね♪
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月17日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絶景&天空キャンプ(四国カルスト)前編
    コメント(12)