ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年07月22日

四国カルストキャンプ ④

おでかけ編&撤収編♪♪



 ↓  前回まだの方はこちら ↓


四国カルストキャンプ①


風景編


ダッチオーブン料理編





さて、おでかけです。


四国カルストから20キロほど下ったところに「橋」が


梼原(ゆすはら)の橋です。




四国カルストキャンプ ④





立派な橋でした。橋の下には清流が流れており、わりと大きな魚(あゆ)が泳いでいました。


この地は「龍馬脱藩の道」でも有名。多くの観光客が訪れます。









四国カルストキャンプ ④





坂本龍馬もこの道を歩いたんだね(*^_^*)♪


あたちも少し歩いてみましたダッシュ









三島神社です・・・。ここもお参りしたんだろぅなぁ♪


四国カルストキャンプ ④




ここを降りると河原です。











サリーちゃんとマロン仲良く遊んで・・・何かを確かめ合ってます♪^^



四国カルストキャンプ ④









サリーちゃんは川でひと泳ぎ


マロンは水が怖いので泳げません



四国カルストキャンプ ④




マロンの背中が逆立っています。まだ遠慮&警戒してるのかな?











温泉は「雲の上ホテル」の中にあります。


あ~早く温泉に入りたいよぉ~(*^_^*)


ここは「雲の上ホテル」の別館になっていて建設されて間もないようです。



四国カルストキャンプ ④





一階は物産品を販売していました。綺麗だったなぁ~別館ホテル♪









温泉に入ってスッキリした後に訪れた先は




四国カルストキャンプ ④




歴史に興味のある方はご存じだと思いますが


坂本龍馬脱藩は、龍馬一人じゃないんですね~(ー_ー)!!ふぅ~ん










去年の大河ドラマ・・・龍馬・・・福山・・・格好いぃ♡ありえん(ー_ー)!!


実際は・・・ぶぶぶ不細工(味がある顔ともいぅ)←フォローになってないぜよ汗


脱藩をともにした8人の銅像です。必見の価値大ありでした‼



四国カルストキャンプ ④




誰が誰だか?わかんない?



詳しくはこちら⇒維新の門









みゅうに銅像の姿の真似っこしてもらいました♪


みんながこちら側から注目しているので、かなり照れてます・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


四国カルストキャンプ ④




みんなが「かっしーお父さんに似てるね~」て・・・


それにしては、この写真のみゅうは目が細いぢゃないか~~~~(あ、また怒られる)←シャイなお年頃♪








ぼちぼち夕方になるのでキャンプ場に帰りましょう♪


と、どんどんカルスト方面に上がっていくと天候が怪しくなってきた・・・(不安)







不安的中‼


物凄い風と霧雨。。。。。。。。。。。。。


レクタ・・・たたみました!


みなさん、お手伝いいただきありがとうございました♪




荷物をリビシェル内に移しました。


台風が近づいている影響のようです・・・。


でも、一時間くらいすると嘘のように晴れ間が晴れ


虹もいろんなところに出ていました♪綺麗でしたよぉ♪


一瞬で虹が出たり、消えたり・・・心の綺麗な者だけに見える?(≧▽≦)


え?画像?撮影する余裕ありませんでした~タラ~







気を取り直して夕食作りを炊事棟で


今夜のメニューはダッチ de トマトソースを使って具だくさんのドライカレーです♪




四国カルストキャンプ ④




お味も大好評~完食♪


ミネストローネ味のカレーでした(*^。^*)♪







サリーちゃんF&はるなちゃんFから


差し入れです♪高級ビール&キムチ&親鶏の酢漬け&マカロニサラダ


たくさんの差し入れに、かっしー親子大喜び♡(*^。^*)">




四国カルストキャンプ ④





夜も更けゆく・・・撃沈2名


それは「かっしー&みえちゃん」(≧▽≦)ブッ弱ッ


親のいない間・・・子供たちはおおはしゃぎ♪


遊んでくれてありがとう~♪







翌朝・・・嵐‼


おおぉ!桜井君か?相葉ちゃんか?大野くん?


Oh!NO!まぢ嵐っす‼雷ビックリ雷





台風がすぐそこまで近づいてきています・・ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)


朝一から嵐撤収となりましたが何故か楽しかったです♪


これがグルキャンの良さなのかなぁと感じましたょ(*^^)v


今回ご一緒させていただいた皆さん、大変お世話になりました♪


そして長期 こまぎれキャンプレポに


お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました♪






※番外編も引き続きあるかも?ないかも?(どっちやねん!)※














にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 ♪ポチッとお願いします♪
同じカテゴリー(✽キャンプ)の記事画像
GWキャンプ
可愛そうなリビシェル
キャンプに行ってますか?
キャンプ in 四万十
四万十キャンプ
無計画キャンプ
同じカテゴリー(✽キャンプ)の記事
 GWキャンプ (2013-04-30 11:42)
 可愛そうなリビシェル (2012-11-01 20:07)
 キャンプに行ってますか? (2012-06-17 18:35)
 キャンプ in 四万十 (2012-05-11 16:47)
 四万十キャンプ (2012-05-02 20:46)
 無計画キャンプ (2012-04-27 21:38)
この記事へのコメント
おはようございますまいる^^

景色良し、料理良し、
最高のキャンプでしたね。
こんな所に行っちゃうとずーと写真を撮ってて
意外との~んびりできないかも。
みゅうちゃんワイシンのパンツがオサレ~
どこかのオヤジが履いてましたが、やっぱ、こっちの方が絵になりますね。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2011年07月22日 07:01
✱Tsuneさま

ワイシンのオヤジ・・・(≧3≦)ブッ

それだけで梅酒5杯は飲めますねぇ(笑)


ここは自然の被写体がいっぱいなので

カメラ持参でウロウロしてたら、あっという間に時間がたってしまいそうな・・・?

今度はコットを忘れずに・・・昼寝サイコーなところですよ~^^
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年07月22日 10:02
こんにちはミ★(*^▽゚)v

満喫したんだろうな~楽しかったんだろうな~♪が伝わってきます((o(^∇^)o))

キャンプ場からのおでかけも楽しみですよね♪
料理、どれも食べてみたいな~。
いつになったら、BBQ以外のものにチャレンジできるか・・・・我が家は、まだまだ難しそうです・・
Posted by くるまやくるまや at 2011年07月22日 10:18
✱くるまやさま

こんにちわ~♪

このキャンプ場は無料だし景色もいいし

フリーサイトなので満杯じゃない限り贅沢張りが出来るので嬉しいですよ~^^

BBQ最高ですよぉ♪2泊するときは必ずどちらかの日に

焼肉!おうちじゃなかなか炭火が使えないもんね~(*^。^*)
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年07月22日 10:29
こんばんわに(*^_^*)

やっぱり大荒れ撤収だったんやね~↘
お疲れさまでした

うちの道具もやっとちょっとづつ干せるようになってきた(^_^;)

でもお料理、お出かけ、景色どれも
満足したのが伝わってきましたよ♪
Posted by marinetomomarinetomo at 2011年07月22日 19:19
✱おはようございます♪

先週のお天気が嘘のように晴れてますね~♪

なんだか片付かないまま次のキャンプへGO‼

父子キャンです・・・(*^。^*)♪

倉庫の中は片付きましたか?
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年07月23日 10:26
こんちあ!(^^)!
おいしそうな料理がたくさん♪ こういう絵を見るとキャンプもいいな~と思います(笑)

番外編もよませていただきました~!(^^)!
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年07月23日 12:17
✱piyosukeさま

ブログ見て頂いて嬉し恥ずかし感激、雨、アラレです(*^。^*)

番外編も・・・ありがとうでーす♪

ただ今~入院中なり~(涙)

確かpiyosukeさんも過去に同じようなことありましたよね(笑)
Posted by かっしー&みえちゃんかっしー&みえちゃん at 2011年07月24日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四国カルストキャンプ ④
    コメント(8)