ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年08月18日

天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編


絶景&天空キャンプ(前編)←まだの方どぅぞ♪



雲の上キャンプ場(後編)←順番に見てね♪




天空の聖地キャンプ(続編)はじまりまぁーす♪





天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編





雲の上ホテル内で食事&お風呂を済ませて




姫鶴平キャンプ場に戻って参りましたぁ~(*^^)v





なんとなく雲の中状態?山の天候は一瞬で変わります。




かっしー家の帰りを待っていたのは雲の中のテント村でした(下界と大違いな天気)






天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編





あたりは、真っ白・・・霧に囲まれている感じです。




そろそろ夕食の支度にかかりましょうか♪











雲の中の「キーマカレー」   やっぱ片手撮りはブレてるし(≧▽≦)




天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編





ここで「ユニFAN5」のお話を・・・♪




ご飯を炊くなら絶対コレ♪失敗したことが一度もないです♪




ガラス蓋はあとで買い足しました。炊けている様子が、よく見えるので助かってます♪











結局、この日は、ずっと雲の中でした・・・。星空見られず残念タラ~




翌朝も・・・やっぱり霧状態は変わらず





朝食のパン作り開始しまぁーす(●^o^●)♪




一次発酵までは自宅で・・・あとはソフトクーラーの中で二次発酵済み♪




それをまた、こねこね・・・三次発酵くらいまで(やりすぎだろ)←お調子者ですから(爆)








天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編














パンが焼きあがるまで炭火で焼きおにぎり♪




天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編





かっしー家の定番おにぎり♪




ちりめんじゃこ。ごま油。しょうゆ。かつお節。すりゴマ。





の、まぜご飯の「おむすび」なんだな(=▽=)♪










それから~炭火で手羽先♪




もう、こりゃ朝から居酒屋メニュー♪(朝からビールやっちまおうじぇ~)にんまり♡




天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編





「みえちゃんカフェ」が「居酒屋おみえ」に変貌♪(≧▽≦)☆バンバン











そうこうしてたら待望のパンが焼けたみたいです♪わーい♪




天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編





大成功でーす♪ 前回は黒くコゲましたが今回はお見事♡ハート



大好評につき、完食‼ ありがとーござぁーい(●^o^●)ノ













ほんじゃ、お次はピザ作りといきましょう~♪



今回も生地から作りましたょ♪ 子供たちに手伝ってもらって・・・




天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編






野菜忘れ・・・ピーマンなし(彩りはシンプル)汗



クッキングシートも足りなくなって(・_・;)アルミホイルで代用です(・_・;)





全部で5枚。焼きます♪焼きます♪




焼きあがるまで女子会開催です・・・男子は耳をふさいでて下さいね(≧m≦)プププ













本物のガールズトーク炸裂です♪



天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編





いぁー実に面白かった♪



普段のお父さん、お母さんの話が、あたち的にはめちゃウケ(≧▽≦)




ガールズたちは、見たまんま、感じたまんまトークします(※ここで聞いた話は秘めておきます)爆っ‼











マロンも・・・まどろみタイムの様子です♪




天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編
















ピザの完成でーす♪ 火加減命♪




 さすがです♪(かっしーを褒めています)←素直に受け止めましょう(笑)




天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編






一泊組の皆さんも撤収が終わったようです♪




どーぞ♪どーぞ♪ みえちゃんカフェでごるるりと~(*^。^*)♪




と! その時!目の前にポーンと本物ビール(5~6本)が置かれましたビックリ



えっ?あーっビックリはるなちゃんファミリーだっビックリ




サプライズ襲撃だったので本当に驚きました!












本物ビールの他にも嬉しい差し入れが・・・♪




天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編






かぶと虫くん♪




はるなちゃんファミリーさん、本当にありがとうございました♪











そうそう~忘れてた‼ ちょっと前にスコールが‼



下界では相当なゲリラ豪雨だったそうです・・・撤収済んでて良かったよね~汗











雨もあがり・・・晴れダッチ用の五徳から雫が・・・♪




天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編












一泊組のTsuneさんファミリー。きーぼうさんファミリー。




お帰りです・・・。大変、お世話になりました♪




また、ゆっくりお会いしましょうね~♪ ありがとうございました♪








それから・・・3日目の夜を迎えることになります♪




「完結編」に続きます♪




もう少し、お付き合いくださいね(*^^)v








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 ♪ポチッとお願いします♪
同じカテゴリー(✽キャンプ)の記事画像
GWキャンプ
可愛そうなリビシェル
キャンプに行ってますか?
キャンプ in 四万十
四万十キャンプ
無計画キャンプ
同じカテゴリー(✽キャンプ)の記事
 GWキャンプ (2013-04-30 11:42)
 可愛そうなリビシェル (2012-11-01 20:07)
 キャンプに行ってますか? (2012-06-17 18:35)
 キャンプ in 四万十 (2012-05-11 16:47)
 四万十キャンプ (2012-05-02 20:46)
 無計画キャンプ (2012-04-27 21:38)
この記事へのコメント
おいしかったな~^^
居酒屋みえちゃん♪
かっしーさんにしつこく火加減の
指示してたみえちゃんがおかしくて~(爆
自分はやらないのにね(笑

特におにぎり!
我が家でも作ることにします^^
Posted by きーぼう at 2011年08月18日 18:12
✱きーぼうさま

おばんです←おばはんぢゃないよぉ~(笑)

火加減・い・の・ち!!!!!!(≧▽≦)あはははは!

長年連れ添ったベストコンビネーション♪
あうんの呼吸(無理やり)爆っ!!!


特製おにぎり♪ぜひ~作ってみてください♪
で、MY七輪で焼き焼き(*^^)v
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月18日 19:27
こんばんワン!
子供たち何をしゃべったのかなぁ~?
おにぎりも手羽もパンもピザもとてもおいしかったです。
すいません、食べすぎですね。
この後は我々の知らない時間ですね。
ど~んなことがあったのかな。
Posted by TsuneTsune at 2011年08月18日 19:51
かほだす(笑) 
覚えてますか? 
 
さっき隊長からTELあってブログ教えてもらったから覗いちゃったよww 

やっぱキャンプはいいなぁww
みゅうちゃん達も元気そうでめっちゃ懐かしい(^p^)
Posted by 谷坂家 at 2011年08月18日 21:48
こんばんわー♪
朝から、充実したお食事。
そこに存在したかったです。
パン、大成功ですね。確かに火加減命ですよねー。私も、自分で熾せないし加減しないけど、指示だけ出してます(笑)
我が家は、何度も『黒焦げ作品』を作ってきましたが、阿吽の呼吸で素敵な焼き上がり。我が家も、目指せベストコンビネーションです!
キーマカレーもとっても美味しそう。
星空の下、カレーディップとパンをつまみに美味しいお酒を頂きたい・・・。
どんなですか?いつか『CURRY*PARTY』なんて。色んなカレーが集まりそう☆
Posted by O工房 at 2011年08月18日 23:11
おはようさぎ(*^_^*)

パン、美味しそう~!!
ダッチのパンって、すぐ売り切れちゃうよね
霧の中で「居酒屋おみえ」
おいしいお料理とガールズトーク、サイコーやね♪ふらっと寄ったら帰れんなあ、たぶん(^O^)
Posted by marinetomo at 2011年08月19日 06:36
✱Tsuneさま

おはようございまぁーす♪

居酒屋おみえ&みえちゃんカフェにいらさいまして、
ありがとうございましたぁ~(●^o^●)♪

Tsuneさんたちが帰られた後・・・( ̄口 ̄;)
ちょっと恐ろしすぎて、ここでは言えましぇーん(笑)

ガールズトークの内容は可愛らしかったですよ♪
何も心配なようなことはないですょ(≧m≦)爆っ♪
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月19日 10:03
✱谷坂家さま

かなり、お久ぶりぶり@@!

きゃ~♪懐かすぅい♪お元気ですか?


記憶がザーッと甦ってきましたよ~(*^^)v
隊長の響きもなつかしや~~~~(笑)

元祖キャンプの先輩♪
また一緒にキャンプ行きたいですね~‼

チラも元気なのかな?マロンと遊ばせたいなぁ(*^。^*)
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月19日 10:09
✱O工房さま

おはようございまぁーす♪

ダッチに温度計が付いてればいいなぁ・・・(笑)
お家のオーブンで焼く感覚をダッチで・・・て感じになるもんね~^^;
何度も失敗や成功を繰り返していくうちに、だんだん手ごたえが分かってきますよね♪
でも、口でそれを伝えるだけなんだけどね(≧▽≦)アハハハ


カレーパーチー(●^o^●)♪大賛成(●^o^●)♪
例のおじ様のグリーンカレーめちゃ旨いっすよ!
いつもリクエストしちゃうんですよ~♪
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月19日 10:17
✱marinetomoさま

おはようございまぁーす♪

おかげさまでダッチパン毎回大好評~♪

次回からグルキャンの時は、ダッチ2段重ねにTRYしてみようかなぁ・・・^^

居酒屋おみえ。。。のれんがないなぁ(爆))))

みえちゃんカフェ。。。看板ないやんか(^_^;)
営業時間もメニューもバラバラだけど
いつかmarinetomoさんも立ち寄ってね(*^。^*)♪
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月19日 10:25
充実した時間を過ごしたようですなぁ。
俺も色々充実してるんですが、最近写真を撮る機会に恵まれ(恵まれ過ぎ)、気付いたら写真のセレクトに追われまくる日々。
写真の撮り過ぎに気をつけましょう(笑)

しかし、写真、素敵だねぇ。
俺、写真が仕事のひとつになりつつあってね、焦らずのんびりやってこーっと(笑)
Posted by 放浪太郎 at 2011年08月22日 17:28
✱太郎さま

こんにちわ~♪

好きなことが仕事になるなんて素敵だなぁ♪

あたちの場合・・・完全趣味でおしまい(*^。^*)アハハハ

フィルム時代の癖が残っていて←(これまた完全昭和時代)爆っ!
撮りすぎの反対・・・勿体ないクセ(笑)

写真はどんどん撮った方が良いです♪
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月24日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天空の聖地キャンプ(四国カルスト)続編
    コメント(12)