ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年08月17日

雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編


絶景&天空キャンプ(前編)←こちらから見てね♪




ペルセウス星群 観ることが出来たようです・・・でも月が明るすぎた汗




早朝5時に「朝焼けが綺麗だよ」と、かっしーが起こしてくれました。





シャッターチャンス♪ あわててカメラの準備♪ (あたふたあたふた・・・)





雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編








朝焼けに浮かび上がるその姿はあまりにも美しかったぜよ( ̄m ̄*)♡




朝焼けの空・・・とにかく素晴らしかったよ♪




顔を洗ってる時に




「おはようございます♪」と声をかけられ振り向いたらTsuneさんがいた@@!




まぢド素っぴん‼見られた~(て、あんまり変わらんけどね)ブブブ




朝焼けの中、続々と合流メンバーが早朝到着♪





雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編





今回の天空キャンプに、ご一緒させていただいたメンバーさんは、




✱Tsuneさんファミリー



✱きーぼうさんファミリー



✱めだか@@さんファミリー



✱jkさんファミリー



✱かっしー&みえちゃんファミリー(我が家)



襲撃に



✱はるなちゃんファミリー




なんだか楽しくなりそうな予感♪( ̄m ̄*)嬉しいわ♡











ここで、またもや、おNEW登場です♪





雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編







チャコスターminiです。BIGサイズは以前から愛用していたのですが





このminiはダッチ料理の時など上火用に・・・途中ダッチの中が確認出来て、かなり便利です。













雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編





今日も最高なお天気で、お牛さまも喜んで草を食べてます♪




この牛、柵の中・・・と思いきやビックリ道に出てたりするんですよね!




一瞬、ここは日本?お牛さま天国?車と牛なら、もちろんお牛さまが優先でございます(≧3≦)











で、またまた今日の「あたちスタイル」←(誰も見たかねーよ)ブブッ汗



ちょっと怖いと言われました(≧▽≦)ドヒャー





雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編






熱帯雨林地方に生息している毒ガエル



もしくは毒グモ女・・・タラ~可愛いもんだ(≧3≦)ブッ













午前中はゆるるり~と読書♪




雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編






今さら「ガール」でもないんだけど愛読書なんですよ(ー_ー)!!











さて、おでかけしましょう♪ お風呂にも入りたいしね♪



皆さん、設営が完了した頃に、かっしー家、一足お先に出かけします♪










四国カルストにある「天狗高原」です♪




標高も高く、1485mもあり、これまた絶景であります(*^。^*)♪




雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編















こちらは「天狗壮」にある駐車場内なのですが、




またもや‼ ここでも県境発見っ‼




雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編





愛媛県側に・・・背後霊(いき君)やりたいお年頃(笑)














絶景ポイントは、やはり双眼鏡で♪ 何が見えたかな?




雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編














天狗壮の道を挟んですぐの所に




「カルスト学習館」があります♪




雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編





かっしー的には「けっこう面白いっ‼」♪←本当に自然を愛してやまない男(爆))))




お子さん連れにも良いかもしれないです♪ 












このパンフレットにも記載されていた「セラピーロード」





雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編






3泊しながら行けずにいた・・・汗



次回は必ず行ってみたい場所です♪ 軽いトレッキングコースですよ♪










お昼ごはん&お風呂を目指します♪




太郎川公園に到着しました♪




雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編






ここは、梼原の道の駅内にあるのですが




こじんまりした小さな小さな公園でした・・・♪






雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編





湧水があり、つくばいになってるんですね~♪




水車小屋もありました(回ってない水車)ブッ












いたるところに目を引く花が・・・これは茶花ではないですか~感動♪




雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編





その昔、秀吉が利休の影響を受け愛した花とも言われて・・・




て、本当かな?たぶん・・・一応あたち茶道ガールなので豆知識ですよ(*^。^*)









お腹も空いてきました♪



お昼はここのレストランにしましょう♪




雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編





温泉もある「雲の上ホテル」です♪




外湯OK牧場温泉♪ 大人500円  子供300円




お腹も満たされ、お風呂にも入りさっぱりしたところでキャンプ場まで戻ることにしましょうか♪




「続編」に続きます(*^。^*)♪
続きはこちら











にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 ♪ポチッとお願いします♪
同じカテゴリー(✽キャンプ)の記事画像
GWキャンプ
可愛そうなリビシェル
キャンプに行ってますか?
キャンプ in 四万十
四万十キャンプ
無計画キャンプ
同じカテゴリー(✽キャンプ)の記事
 GWキャンプ (2013-04-30 11:42)
 可愛そうなリビシェル (2012-11-01 20:07)
 キャンプに行ってますか? (2012-06-17 18:35)
 キャンプ in 四万十 (2012-05-11 16:47)
 四万十キャンプ (2012-05-02 20:46)
 無計画キャンプ (2012-04-27 21:38)
この記事へのコメント
こんばんわに♪

写ガール&山ガール!四国カルストに確かにいましたよ~(^_-)-☆
私も太郎川公園内も天狗高原セラピーロードもちょっと散策したかったー、あと1泊出来てたらなぁ~~(/_;)
続編、楽しみです~~♪
Posted by めだか@@ママ at 2011年08月17日 20:09
こんばんは!
毒クモさん(大笑

いえいえ^^
そんな事はありませんよ~
朝もやの中で見たら
立派な山ガールでしたよ(爆

う~ん
かっちょえぇ~~~!!
朝焼けの中のヘキサ♪
最高ですね~(*^^)v
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 22:42
こんばんは~^-^
これまた派手派手衣装ですね
私の周りにも派手なおじ様が多くて大変です(笑)
今回もあのおじ様方も派手じゃなかったですか?
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月18日 00:08
「朝焼けがきれいだよ」って
旦那様に起こされるんですか!?
いや~ん、かっこよすぎ!!☆

癒されますね!この風景!!
しゅてきしゅぎる~
緑の高原の中にみえちゃんの
ファッショナブルなお洋服、
さぞかし映えたことでしょう(*^_^*)
Posted by marinetomo at 2011年08月18日 00:46
キャンプ場に着いて最初に目に入ったのは、
絶景の中の炊事棟に立つ写ガールでしたよ。
今度は、観光も兼ねもう少しの~んびりと来たいです。
Posted by TsuneTsune at 2011年08月18日 06:48
朝焼けきれい~♪

キャンプいくと、どんなに遅く寝ても早起きしちゃう・・・・
3泊しても、まだまだ足りませんね~。

でも、帰ってから体力消耗したことに
気づく私・・・・
Posted by くるまや at 2011年08月18日 09:41
✱めだか@@ママさま

長旅お疲れ様でした~♪

いきがたくさんカレーをご馳走になり、すみません(^_^;)
@@晴くんも咲ちゃんもいっぱい遊んでくれてありがとうございました♪

そうそう!セラピーロード!次回は必ず行きましょう♪
やっぱ、朝一出発で計画立ててGOですね(*^。^*)
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月18日 09:43
✱きーぼうさま

おはようございまぁーす♪

朝もやに上手い具合にカモフラージュされた毒雲ですね(笑)

いやいや、実はその昔、ジョロウグモ伝説というのがあって・・・
これはまた、次回にお会いした時にお話ししますね(^_^;)

今度はベスポジにヘキサ張れるかもですね♪
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月18日 09:49
✱しゅんさま

おはようございまぁーす♪

キャンプの時だけは鮮やかなお洋服かも♪

遭難してもすぐ見つかる格好じゃないと・・・(≧3≦)ブッ な、わけないか(笑)

はい。例のおじ様、今回はあたちとお揃いルックとなりました(爆))))

歳をとると、だんだん派手化してくるんですよね(≧▽≦)♪
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月18日 09:56
✱marinetomoさま

おはようございまぁーす♪

ええーっ?素敵ですと?
かっしーが聞いたら泣いて喜びます(笑)

このキャンプ場は本当に素晴らしい景色です!
機会あればmarinetomoさんも足を運んでみてください♪
癒されること間違いないですよ~(*^。^*)

普段のスタイルが、ばば臭い格好なので(爆)この時ばかりと♪( ̄m ̄)うふふ
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月18日 10:19
✱Tsuneさま

おはようございまぁーす♪

いやいや(^_^;)声をかけられたとき@@!
不意打ちに合った感じで(爆)
顔に鼻くちょ目くちょ・・・ついてませんでした?(≧3≦)ブーッ‼

次回は初秋の風景などいかがですか?
セラピーロードはススキの草原だそうです♪
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月18日 10:26
✱くるまやさま

おはようございまぁーす♪

キャンプ何年しても飽きないのが朝の風景かもです♪

何泊でも出来そうですよね・・・帰った途端に現実が(^_^;)
確かに後になって疲れがドッと出てる感じです(ちんどい~)

下界は暑すぎるよね~
くるまやさんのレポも楽しみにしてまーす(*^^)v
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年08月18日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雲の上のキャンプ場(四国カルスト)後編
    コメント(12)